-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-19 23:50 | カテゴリ:TOP
 はい、久しぶりにこちらに書き込むSHIBAです。

 とりあえずですが、今週無事に新刊二冊の入稿が完了したので、ご報告も兼ねて書上げたく思います。

 一冊目は、以前上げた「やっぱり光子力町壊滅だZ」になります。
表紙完成アップ用
価格は300円になります。

内容は、4部構成の4コマ漫画となっています。夏にロボガ公式様が、自由に描いてよいというお達しをいただけた事もあり…ホントにこのネタつかって良いんだろうかと思いながら書上げました。いっぱい4コマはつめたのと、今回の冬コミに向けての色々な事描いてたりします。

そして二冊目ですが、大空魔球 -君の野球が、君のルールが狙われてるぞ-
新刊告知002
価格は300円になります。

 こちらは、野球は本当に好プレー&珍プレーでしか野球見ない人なので、それなりにそんな情報が入った感じの本になってます。チームTのガイちゃんが、Zちゃんに野球勝負を仕掛けるお話です。ホントは1P漫画として描いていたのですが、段々とストーリー漫画になってしまったのがここでの本音です。
 …とりあえず、現在の新刊は二冊です。

 現在、購入時に一緒に手渡すパッケージ袋というか…封筒型の袋も現在印刷していただいてます。こちらはフルカラーで製作しています。特に2冊買ったら付けるとか考えてはいないのですが、フルカラーで作ったのもあって・・・そんなに枚数多く作ってないので、本の部数と同じくらいの量しか作っていないです。
 イラストは、以前あげたガッキーのバリアントアンカーのイラストをコミケ風味に仕立て上げております。ちょっとだけ、レースカーみたいになってしまってますが、CMYKで変換したらとても色合いがカッコよくなってしまって、印刷したらどうなるか少し楽しみではいます。

 現在チマチマとグッズの方を製作しています。こちらの方も、ガッキーのあのイラストで製作しています。現在本業のお仕事の方で手が回せず、流用イラストになってしまって申し訳ないですが、グッズは一個できます。目覚まし時計を現在製作しています。
5個くらい作っておこうかなと。そんなに需要はないハズと言う軽い考えですがwないでしょうけども、ご要望があれば前もって言っていただければと思いますが、そう言う人も居ないはずなので現在5個だけ作ろうかなと。
現在このような形です。ホームページ間に合えたら頑張ります。結構二冊入れるのでカツカツだったのです;
よろしくお願いします。
2014-11-05 15:49 | カテゴリ:イベント特設
 はい、どうもSHIBAキリコです。
 最近は、冬コミに向けて色々と頑張っている現在でございます。

 とりあえず、ご報告ですが、2014年冬コミですが…受かりました。

 2日目 東地区 Q-53a [JACK JOKER 9]になります。

ジャンル変更をして、受かるか不安でしたが…どうやら、ジャンル変更後にてお誕生日席になってるみたいです。αが正面からみて、左側でしたか?まぁ、受かってるから気にはしませんがw
 今回はオンラインゲームで申し込んだので…ロボットガールズZオンラインにて申し込みました。

 今回のうちのサークルのラインナップですが…まず一冊目は…
『やっぱり光子力町壊滅だZ』 300円
表紙完成アップ用
になります。今回は4コママンガです。オンラインゲームになるなんて思ってもなかった前作から、キャラがかなり弄れるように4コマにシフトしました。一応この本は、コミケ合否前にほぼ完成させました。あとは写植するだけにしています。一日あれば手直しできるレベルの所に現在います。

 そして2冊目ですが…ロボガ本チームT版です。多分こっちも300円でリリースする感じではいます。
 チームTのガイちゃんが、チームZのZちゃんに野球勝負を挑むというお話になります。平和そうなスポーティーな内容になると良いのですが、そんな内容がロボットガールズシリーズでは許される事はないので…そう言う話です。こちらは、現在ネームまで完成しています。

 で、3冊目は…ファンタシースターオンライン2の本になります。
 一年前にだした、エマージェンシー・コールの2冊目になります。今度はアタックとか付けておこうかなとw
 こちらは現在エピソード3の話をメインに、1ページ漫画形式で現在描いています。こちらは現在半分ネーム終えていて、あと半分今日仕上ればネーム完成です。
 …ですが、現在PSO2がメンテナンスなので・・・肝心のイベント閲覧機能が使えず現在こうして日記を描いていますw

 あとは、間に合えばグッズとか出せたら良いなぁとか思っていますが、あまり沢山種類作ると…置く場所ないのです!!
 一応既刊は、ロボガ本とPSO2本の2冊でいこうかと。新刊は3冊並ぶとして、5冊の余裕がないといけないので;

 今回は、売り子さんにコスプレしてもらうために、ロボットガールズZオンラインから、デビルスクランダーZちゃんの衣装を現在製作を始めています。公式様も、まさかやる人が出るとは思っていないだろうキャラに、私のこの冬コミの生甲斐を見てもらいたいですw
 
 まぁ、現在そんなところです。二日目来て頂けると嬉しいなぁと思いつつ、頑張っていきたく思います。隣艦これエリアという、恐ろしい海原の境に鎮座していると覚えていただければとw
2014-09-30 20:49 | カテゴリ:ロボットガールズZ
 はい、お久しぶりです。

 最近本業の土いじりが今日で落ち着いたのもあり、ブログ更新です。ホームページもいい加減夏コミ仕様から代えないといけないんですけどね。

 とはいえ、現在は冬コミに向けての原稿を明日からペン入れするために、最近は一枚絵を頑張って描くように練習をしながら、ペンの調整をしてました。
 ロボガのイラストをどれだけの時間が掛かるのか、色々と試してみました。
 Pxivの方には上げているのですが、こちらにも見てくださる方がいるか判りませんが、アップしてみたり。
 
 ↓Pxivの方はこちらで見れます。
http://www.pixiv.net/member.php?id=28447

 見るの面倒だと言う方は今から二枚アップしていくので、見てくださると嬉しいです。

ロボットガールズZ チームLOD ガイちゃん・ザ・グレート
ガイチャンザグレート
もうスグ実装されるのではないかと思う、ロボットガールズZオンライの、ガイキングLODの方の、ガイキング・ザ・グレートのガイちゃんになります。
 背景も原作っぽくはしてみてます。とりあえず、岩真っ二つを最優先事項としてやってみました。


 そして一昨日仕上がった物ですが…こちらは、マグネロボ ガ・キーンのロボガ版です。

ロボットガールズZ チームT ガッキー
ガッキー完成
 ブログだと細かい所が潰れてしまってキャラが上手く表示できないのですが、Pixivの方はかなり大きめに上げてます。
 今回、ロボットガールズZでも出てきたバリアントアンカーも載せて、メカ物も多少行けますアピールをしてみたりしてます。
 ホントはイラスト描いてる暇を、マンガに回せと言われそうですが…ちょっとした練習も大事だと思っているのです。一冊目は明日から半月位でペン入れを仕上て、10月のコミケ合否には完成させている予定です。
 実際もう表紙は出来ているのですが、今回上げた絵より前の物なので、書き直しも視野に入れて現在います。
 ガッキーのイラストについては、何か若干左に寄ってる?って思われてしまいそうですが、乗り物は真ん中に置くよりは少しずらして白煙だしてみたいなぁとwホイールスピンはさすがにやりすぎだと思ったので、程ほどにw

 バリアントアンカーを描きながら、バイク乗りたいなあと思いながら…キットバイクを買おうかどうしようか悩んでしまうくらい、二輪が恋しいのも判りましたので…近々手にしたいですね。。50ccを手に入れて、140ccか150ccのエンジンに載せかえて走りたいなとw
 とりあえず現在の近況でした。早ければ次のイラストの時か、遅くてもコミケ合否位には上げたく思います。一ヵ月後ってことですかね。
 一応コミケの受付番号は、ジャンルコード+50の数字になっていたので、ロボガオンラインでの登録は無事に完了したのではないかと思ってます。以上近況でしたw
 最近、絵仕事募集始めました。私で宜しければ頑張りたく思います。よろしくお願いしますー。
2014-09-01 15:51 | カテゴリ:ロボットガールズZ
 はい、コミケ告知書いた覚えがあったのですが、見たら書いてなかったSHIBAです。お久しぶりでございます。

 と、いうことで今回のコミケはお疲れ様でした。当日は当サークルへお越しくださり本当にありがとうございました。目の下アイライン全開な姿でいたのが私です。
 とりあえず今回のコミケはこんな布陣で皆様をお迎えしました。
IMG_1428.jpg

 今回は、東方プロジェクトスペースでしたが、東方作品とハイブリッドさせた作品が多いサークル列でした。その中で、ハイブリッド作もだしましたが、他ジャンルも出してきました。

 いろいろ告知に回ってると、ブログの方に書いたような気がしてしまってしまう不思議ですが、今度はちゃんと書かないといけませんね;今回はのコミケはとても、ゆったり時間が過ぎていく…と、言う表現が適切なほどスローな感じに過ごせました。
 とはいえ、いつもはお昼くらいから売りが加速する気分でいたので、、始まってから怒涛の来客率で予定した時刻にはもうフラフラになってしまうほど老いを感じてました><

 今回は東方以外の新刊はロボットガールズZ本です。こんあ暑苦しい表紙で行きましたw
とら表紙

まだジャンルとしての登録は新しい作品ですが、1月の放映だけをみて進めた本なので…いろいろ荒い感じでしたが、このときはオンラインゲームになったり、コラボしたりするのまで全然予想だにしてなかった時期のスタートでした。
 正直ただのコスプレした女の子が、ほのぼのネタでやるんだろうみたいな感じの情報が流れてて、去年松にロボガ公式スタッフ本0号を何とかお願いして手に入れて前情報を仕入れたりと…一か月一話に見る前からこれで同人誌作る気持ちで待ってた作品だったので…出せてよかったです。
 とはいえ、この時は日の目があってよかったという安ど感でしたが、この数十分後にとんでもない状況に立たされる事になるとは、トルコアイスを食べながら「粘りすごい」とか思ってる私には思いもしませんでした。トルコアイスの粘りの方が勝ってましたしね。

 その数十分後位になると、イベント販売分があと4冊まで迫った時に…下を向いて本の整理をしてると、目の上の法にテカテカした赤いスカートが見えて何のコスプレだろうと見上げてみたら…ロボガのゲッターロボのキャラのゲッちゃんと、害キングのガイちゃんのコスプレの方が立ってて、すごく焦りました。ツイッターではロボガ公式をフォローしてるので、マーニーさんという方が企業ブースはこんな感じで盛り上がってるんだなぁと、画像だけの世界でいたのですが…三次元に出てきたΣって感じの驚きが多かったです。
 そのお二方のお隣にもう一人おられて…ロボットガールズZのプロデューサーさんが来てましたΣ
 この時やっと現状を把握して…企業ブースからわざわざ、東館の最果ての壁付近のサークルまで足を運んでくださったというのを知って嬉しさもありましたが、ご苦労様です!!!という気持ちでしたw
 
 さすがにビックリしましたwお写真撮らせてもらったり…なんかすごい次回作のネタの許容範囲も教えてくれたり、すごい嬉しいのもありますが、創作意欲がたっぷり補給できました!ロボガの経費で買ってくださりありがとうございましたww
 ほんとは終わりくらいになったら、ロボガブースに新刊と光子力エネルギー告知バッグを届けに行こうかと思っていたのですが、先手を打たれてしまいましたw
 
 …ふぅ…と、一段落して公式様きてびっくりしたなぁと優越感に浸ってると・・・も、もう一人のロボガの方が来られて、まさかの波状攻撃に再度緊張する事態に><;
 この時次回はロボガで参加する気持ちが固まり、「次回ロボガで参加します」と伝えて気持ちを強くしました。ここでも、次回作のためのネタのあり方を教えてくださり、、現在とてもがんばれてる現状です!公式様に、光子力宣伝バッグが二個ある現状になったのもあり…もう少しうまい袋作らないとなぁと思ってます。
 
 そして、ロボガ公式様が帰られて少ししたら完売しました!
IMG_1432.jpg

 本当に当日買ってくださった皆様ありがとうございました!今更一話ネタかと言われるかと思いましたが、本当にありがとうございました。

 ここで次回のコミケですが、「ロボットガールズZオンライン」で申し込みました。
 一応ロボガオンラインにしました。キャラが毎回増えていくので、ネタの扱いやすさもあるのですが、ギリギリまで攻めていけるかなと思ってます。今回は4コマ漫画で行きます。

 現段階ですが、ネームはすでに一冊目のロボガ本は完了しました。今日表紙のラフを考えるところですb
 夏コミの時に、公式様が来てくださったおかげもあって・・・やる気がヤバイです。静岡の西からわざわざ来た甲斐がありました。
 一応一冊目と書きましたが、ロボガ本は冬コミ受かっていたら二冊本を出します。4コマのストーリー仕立ての感じでいます。
 ロボガオンラインだとキャラ数半端ないので、小分けにできる4コマが良いかなとw
 次回はオンラインゲーム枠に移動になるのですが…いつもと変わらず2日目です。

 今回公式様が来られた事もあり…私のサークルも、一方的にフルボッコされないように準備をします。
 暗黒大将軍子のコスプレ衣装を当日用意する事にしました。現在デザイン画をコツコツ作ってます。剣どうしようかなぁと考えながら、当日まで頑張って仕上げます。公式様のキャラとの共闘できる日が楽しみです。

 殆ど今回の日記ロボガしか書いてないですが、今日から9月なので心機一転な感じで頑張っていきます。

 あと、今週中位に今回の新刊である、「光子力町壊滅だZ」が書店委託が開始になるそうです。いつも通りの委託は半月後営業は健在です><;
 いっぱいある中で出しても見てもらえないかなと…なので、ゆったりするくらいの時に出したい気持ちですw

 次回冬コミ受かったら、今回の本より良い作品を出したく思いますのでよろしくお願いします。4コマなので、ちょくちょくこちらにも4コマ作品を落としていくかもしれません。・・・しれません…です;
 今回は長文になりましたが、ここまで読んでくださった方いるか判りませんが、ありがとうございました。いつか感想が言ってもらえるような本を作ろうw
2014-07-10 17:05 | カテゴリ:TOP
 はい、現在原稿真っ最中のSHIBAです。

 と、いうことで今回の夏コミに向けてのご報告と、もう一つのご報告のために書いています。
まず最初は、ROこと…ラグナロクオンラインについてです。5月末にに行われました、RJC2014内にて行われました、ラグナロクオンラインイラストコンテスト2014の方に、イラストを投稿しました。そこで何とか掲載されて、良かったよかったって感じで一か月たったある日、結果発表が行われまして…そちらのほうで、銅賞を頂きました。
 現在その画像が壁紙としてダウンロード出来るらしく、

http://ragnarokonline.gungho.jp/special/item-illustcontest2014/illust_prize.html

 こちらのほうにて、公式の壁紙となりました。公式デビューということになりました;さり気に、今までやってきた同人の成果があるのかなと思ってますwとはいえ、他とは書いている事が全然違ったので、一段と浮いていたんだろうかと思いますけどw


 そして、次は夏コミ様にはるか半年前から書きだめていたロボットガールズZ本です。
 当初映画化とかまったく知らない時から書いていたので…あの時の絵柄では、さすがに表紙だけでも変えないといけないという気持ちになり、本日線画を書き直しました。
 とはいえ、仕上がったのはこちら… 


 多少いろいろと変わりました。実は、ROイラストコンテストに銅賞になった自分へのご褒美に、液晶ペンタブレットを購入しまして…そのおかげもあって、かなり原画通りの絵が描けるようになりました。ただ、画面がとても暖かいのを除けばとても良いツールで、自由にかける楽しさもあって…今回の書き直しも苦なく行えました。
 一応こちらの本も今月いっぱいで仕上げて入稿してしまうつもりです。
 でも、当日は夏コミ2日目…ロボガ本の需要ってどうなんだろうって思ってしまいますが…通販…どうしようか考えてますが、今のところ残らない程度位の量を作っていこうかなと思ってます。残らないくらいの量を作るっていうのは、無料配布グッズの一つを添えて渡せれたら良いなぁと思ってるので・・・やるかどうかはまだしも、数はちょっと検討中です。
 
 近々ホームページも更新します。一応土台はできたので、あとは画像を添えていく作業なのですが、その肝心の画像の原稿がのんびりなので、ちょっとだけお時間かかる感じです。頑張ります;
 肌色成分の多いイラストグッズを添えれるように頑張りたいですが・・ねw点呼してもらいたい位の現状ですw

 もし見つけたら、よろしくお願いします><
